SSブログ

春さんぽ [雑記]

一つ二つ仕事の山を超えて、気分も上々で週末の春さんぽ。
3月は忙しく時間に追われて終わってしまったが、
一息つくことが出来た。

090329_112419.jpg

090329_111544.jpg  090329_111129.jpg  
東京タワーも清々しく見えた。
桜はもう少しってところだが、ふくらんだ蕾を見るのもなんだか幸せな気持ちになる。


東京都庭園美術館へ。

090329_133058.jpg  090329_132916.jpg

趣のある建物で、催し物よりもこの佇まいや部屋のディテールに釘付けだった。
部屋に備えてあるランプが一つ一つ違うデザインでとてもすてきだ。

  090329_132822.jpg

桜が満開になれば、額縁にはまって豪華な景色になるんだろうなぁ。
庭園を散策し、ひとしきり美術館を堪能した。
その後は、バスに揺られて東京駅へ出て遅いランチでカレーライスを。

帰りの車中で、「旅行してきたみたい。」と思わず呟く。
東京駅に漂う旅の雰囲気をどさくさに紛れて私たちも纏いながら帰路についた。

冬の寒さがゆるんで春へと向かうとき、体もゆるりと溶けていくような感覚がある。
今年の冬は体調が優れず辛かったので、この春の温かさはありがたい。
散歩日和が増えていくこれからの季節が嬉しい。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

もんこ

春ですね~。
東京タワーも青空で絶景ですね。
東京都庭園美術館、確かアールデコ建築でしたよね?
実はめっちゃ好きで、行きたいのですが、毎回行けず。
未だ行けていない・・・。o(TヘTo)

関西もし来られるようでしたら、是非。お待ちしてます。
バイトが案外入ってしまって、都合が合うと良いのですが・・。
by もんこ (2009-04-09 17:49) 

mimi

>もんこさん

春ですね~^^。
もうここら↑の桜も、満開か桜吹雪になっていることでしょうねぇ。
庭園美術館よいですよ。庭園散歩だけでも楽しめます。
今週末に京都へ行く予定です。強行突破で時間が微妙ですが…、
連絡しまーす。都合が合うと良いね!
by mimi (2009-04-10 01:24) 

ひろころ

ぼーとしてる間にすっかり桜は終わってしまいました~(苦笑)
そうそう。冬から春へ向かうときって、何かが融け出していく感覚に
満ちてますよね☆

東京タワーが、晴天の中すっくと立ってて気持良さそう♪
庭園美術館の近くにはよく仕事で行くのですが
なかなか訪れるチャンスがありません(ー_ー。) 今度は中も見て来たいな。

by ひろころ (2009-04-15 21:23) 

mimi

>ひろころさん

桜の木は、あっという間に新緑に変わり青々してますね。
ほんの短い瞬間でも樹木全体が薄い桃色に染まるのを見ると、やはり感動せずにはいられません。年を重ねる毎に感動が大きくなっているような気がします。
桜に寄せる色々な思いごともあるのですよねー、大人には。切なさを抱えて、また新しい季節が巡り巡って、少しずつ心もほぐれていきますように。(ブログを拝見したので一言だけ^^)

by mimi (2009-04-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

36年間おもひでサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。