SSブログ

おもひでサクラ [旅行]

怒濤の2週間が過ぎ、やっとお休み。
忘れた頃のサクラになってしまったが、記録のために。

京都へちょこっと行ってきた。もう2週間経つが。。。
新緑の京都。黄緑色が眩しい仁和寺。

 京都4月.jpg


市街ではほとんど散ってしまった桜だが、時々満開の木を見つけて感動しきり。
高雄の山の方では、満開の枝垂れ桜と、桜の絨毯を眺めることが出来た。

京都しだれ桜.jpg  京都4月その3.jpg

京都4月その4.jpg  京都4月その2.jpg

そして、京都駅で知り合いに連れて行ってもらった甘味処。
 
 京都中村藤吉本店パフェ.jpg

中村藤吉本店の抹茶パフェ。美味しかった~。

一泊して、翌日朝の新幹線で仕事へ直行せねばならず、
あっという間の京都サクラ旅だった。
現実は、いつもものすごい速さでこちらに向かってきて、
私はまた呑み込まれていく。。。

それでも、携帯に残るサクラの写真を見ると
その時のふわっとした空気も思い出せるから、
やっぱり一息つけたいい旅だった。
また行こう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひろころ

枝垂桜、とっても綺麗ですね~♪高雄方面もいいなぁ。
ちょこっと訪れるだけでも癒されますよね、京都。
私もちょうど同じ頃に京都に行ってました(゚ー゚)ノ
そして、また近々行く予定なのですwww 今度はどこ行こうかな(>艸<*)
by ひろころ (2009-05-01 08:59) 

mimi

>ひろころさん

あら?同じ頃に京都に?すれ違っていたのかもしれませんねー。
京都はいいですよね。あの佇まいというか、匂い立つものが旅心を誘うというのか…。また行きたいです。

by mimi (2009-05-01 22:53) 

もんこ

先日は楽しかったです。素敵な会話ができて本当に
嬉しくて、実は興奮して眠れませんでした。あ、抹茶の
せいかもしれませんが。笑
軽井沢に合宿とは頑張ってはりますね。本当に努力家
だと思います。いつか、演奏聞きたいです。
by もんこ (2009-05-10 12:03) 

mimi

>もんこさん

こちらこそ、ありがとう。京都駅で待たせてしまってごめんなさいね~。
抹茶のパフェ、美味しかったです。また食べたいですわー。
伴奏や仕事に追われ、自分の演奏をなかなか思うように出来ていないのですが、何かの時にはご案内させていただきます^^。
もんこさんもお身体大事にお過ごし下さいね。
by mimi (2009-05-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春さんぽ軽井沢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。