SSブログ

ぐるりのこと。 [はまりごと]

久しぶりに映画を(DVDだけど)鑑賞。
DVDを借りて観ないまま返却、
もしくは、返却日すらスルーして延滞料金支払うことが続いたこの頃。
だから、今回は「今だっ!」というタイミングでやっと観ることが出来た。
どれだけ余裕がないんだか。。。
そんなちょっと息苦しい予定が込み込みの中で、
ほんのひととき、いい時間を過ごせた味のある映画だった。

『ぐるりのこと。』

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


すてきなリリーさん、映画の中でもいい味出てました。
心に秘めた闇のようなもの、抱えきれずに壊れそうになっても、
「好きだから一緒にいるんだよ。」と妻の頭を優しく撫でる夫。
そのつながりで、妻は救われる。そして多分、夫も。

悲しさに押しつぶされて壊れていく妻のあの発狂ぶり、
もの凄く理解が出来てしまった。
だからこそ、あの夫の「好きだから一緒にいるんだよ。」と
そっと言うシーンは、じーんと心に染みた。

答えが出なくとも、何だか大変なことでぐちゃぐちゃになっても、
寄り添っていくということ、繋がっていくということは、
それだけで価値のある意味のあることなんだなぁとひしひしと思う。

自分が関わるつながりを大事にしていかなくてはと思ったし、
そういう努力をしていこうと、清々しく鑑賞終了。
あの天井画を完成させて、二人で寝ころんでいるシーンがすてき。
ああいう夫婦を目指したいね。結婚したら、の話。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Y

よかったでしょ!!
ほんと最後のシーンがすてきだよ。
「めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。」
いいよね~。
by Y (2009-06-13 09:36) 

mimi

>Yさん

結局は、そこなんだろうーね。
めんどうくさい、めんどうくさいって言ってないで、何が大切かを見失わないようにせねばねば。そちらさんも、あと数日、乗り切ってね!
by mimi (2009-06-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬レッスン父の日の花嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。