SSブログ

父の日の花嫁 [雑記]

妹の結婚式でした。

花嫁の手を取る母。それを愛おしそうに見る父。

  結いちゃん白無垢.JPG

寂しさよりも何よりも、この大きな幸せは何にも代え難い。
粛々と執り行われた式でも、和やかな披露宴でも、
気を許せば涙ぐみそうになるのは、
この感動のせいなんだろうなぁとシャッターを切りながら思う。

  結いちゃん色打ち掛け.JPG
小さくて可愛くて仕方がなかった妹が、お嫁さんになる日。
目の前にあるお嫁さん姿を見たら、姉はそれだけで感動いっぱいでした。

  結いちゃん披露宴.JPG

「これから家族が増えて本当に嬉しい、最高の父の日の贈り物です。」
と話した父親の顔が、哀愁を帯びずに晴れやかだったことも印象深い。
祝福と幸せに満ちた長い一日だった。

   
   朋実と昭くん(結いちゃん披露宴).JPG

私も、従弟と何故かコーヒーで乾杯しながら満面の笑顔ですな。

まあるい幸せがずっとずっと続きますように。
皆が幸せでありますように。
家族の門出を祝福し、
私はこれからどんな人生の彩りを作っていこうかと、楽しみになってきた。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ひろころ

シアワセをもたらす、ジューンブライド♡
本当におめでとうございます(^^*)
「家族が増える」喜びに満ちていて、ステキな結婚式になりましたね。
mimiさんの弾けるようなSmileがとーってもnice!ですっ(〃▽〃)b
by ひろころ (2009-06-23 17:01) 

R.

ひろころさんと同じく、
本当におめでとうございます!!
以前、ブログのコメントで少しお話した妹さん、文章だけでもとても可愛らしい方とわかるような、、
そして、mimiさんもそうですが、とても気遣いをされる理知的なお嬢さんだと思っていました。
末永くお幸せに、ご家族にも、mimiさんにもお祝いをお伝えしたく…
今、偶然に?ワインをいただいておりまして、乾杯(^^)▽/☆

by R. (2009-06-23 22:48) 

mimi

>ひろころさん

身内のことで私が言うのも何なのですが、ほんわかいい時間でした^^。
忙しい中でも、準備を重ねて心のこもった式になったのではないかと、
家族として安堵しているところです。そして、周りをこういう幸せな気持ちにさせてくれたことにも感謝してます。お祝い事は、嬉しいですねー^^!

>R.さん

お久しぶりです^^。お元気ですか?
お祝いのことば、ありがとうございます。
周りの方々から、温かい祝福を受けてとても嬉しそうな二人でした。それを眺めながら、こちらも笑みがこぼれています。
結婚は二人だけのものではないんだなぁと、あらためて^^。
by mimi (2009-06-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。