プティ旅行~軽井沢へ  [旅行]

更新できずにいた先週の記録。

仕事の合間の一日休暇、車で軽井沢へ。
今回は仕事ではなく念願のプライベートで。イェイ。

小雨の中出発したけど、軽井沢へ向かう途中から晴れ間に恵まれた。
まずは、綺麗に整備された塩沢湖周辺を散歩。

塩沢湖入口.JPG 塩沢湖の白鳥.JPG

アヒルや鴨がのんびり泳いだりひなたぼっこしたり。
鳥のさえずりや爽やかな新緑に囲まれて、マイナスイオンを胸一杯に吸い込む。

思っていたとおり、すてきなところ。
月曜の午前中、人が少なくて観光地も独り占めした気分でテンションも上がり、
空中自転車まで乗ってしまった。
糸電話でも遊んだ。童心に戻るって、楽しい。ぷぷぷ。

バラ園があり、何だか優雅な気持ちで散歩は続く。

ピンク薔薇ミニ.JPG オレンジ薔薇ミニ.JPG
ブログ用 013ミニ.JPG ブログ用 012ミニ.JPG ブログ用 007ミニ.JPG

その後、少し車を走らせ雲間池へ。

水が澄んでいて、空と緑を写して綺麗だった。
近くにはすてきな別荘が並び、レストランが点在している。
お金持ちだったらこういうところに別荘が欲しいねぇ、などと夢物語を笑い飛ばしながら、
気持ちのいい散策。
美味しいパン屋さんでパンを買い込み、ジャム屋さんでお土産を。
古い教会も覗いて、たまたま見かけたお嫁さんのウエディングドレスをちらりと横目に、
忙しかった時間がちょこっと止まったような、優雅な時間を過ごせた散策。

その後は、アウトレットで買い物をする。
と、言いつつ買い物三昧する時間も無く、走るように回って時間切れ。。。
何とかいくつか気に入ったものを手にして、車へ乗り込む。
帰り道の峠で釜飯をお土産に買って、雨の中車は帰路へ。
途中高速道路で、前が見えない程のもの凄い大雨に三度も当たり、
三度目の大雨がぽつぽつと降り始めたときは、
「勘弁してよ。。。」と半泣き笑いでの運転でした。
その後、ギャグのような大雨、川のようになった道路を水しぶきを上げて走る走る。
助手席班なのに疲れて寝てしまうかも。。。という危惧も緊張感の中あっさりスルー。
運転手の隣で寝て怒られることもなく、何より安全運転で楽しいプティ・旅行となりました。
運転手さん、ご苦労様でした。
また行きたいなー。

ひろころ

水鏡に映し出された景色が、とってもキレイ☆
鳥さんたちとゆーっくりお散歩できたみたいですね♪
穏やかで心愉しい時間が伝わってきましたよ。
軽井沢、やっぱり素敵ですねぇ。一度行ってみたいな(._.)φ
by ひろころ (2009-06-23 17:04)

もんこ

軽井沢大好きですv一度行ったのですが、とても
素敵な所で、結婚式ならここが良い~と思ってました。
関西から、学生時代、夜行列車で行きました。
今は新緑の季節で、とても綺麗でしょうね・・・!

妹さん、ご結婚おめでとうございます!
by もんこ (2009-06-23 20:53)

mimi

>ひろころさん

雨上がりの爽やかなお天気にも恵まれて(帰り道は大変でしたが。。)とてもいい気分転換になりました。軽井沢いいですよー!!一仕事終えたら、また行く計画を練っています^^。ひろころさんも、是非っっ。

>もんこさん

お元気ですかー?軽井沢すてきですよね。もんこさんの結婚式は是非
軽井沢で^^!!喜んで伺いま~す(笑)。その時はお知らせ下さいね。
京都でお会いしたときはまだ先な様な気がしていましたが、妹の結婚式も、無事に終わりました。今は、自分の事ではないですが(笑)、ほっとしています。
by mimi (2009-06-25 00:06)

solomon

軽井沢,いいですねぇ。自分も夏に指導教授の別荘に行くことがありますけど,込み合う前のこの時期はまたいいですよね。ピアニストはこういう時間が大切ですもんねぇ。

またいいところあれば写真みたいです~。
by solomon (2009-06-25 00:53)

mimi

>solomonさん

お久しぶりです^^。
この時期の平日ならば、程良い人出で軽井沢を楽しめるかもしれませんね。指導教授の別荘ですか!。。。すてきですねぇ。
ピアニストは、中々思うようなピアノが弾けておりませんが(苦笑)、
弾く事から離れないようにしようと努力はしてます。
solomonさんも、お元気で頑張ってくださいね!
by mimi (2009-06-26 00:05)